井口ホワイトソックス!?

井口がホワイトソックスに入団するみたいね・・・。
なかなか移籍出来ないのを代理人のせいにしてたけど、
そもそも井口自体の商品価値が低すぎるんだよ。それ気付かないとサ。
木田だって「松井秀とイチローは別格」って言ってるんだし、
まぁわざわざ口に出して言わなくて分かりそうなもんだけど・・・。
ノリもあきらめればいいのに、ノリなんかより、今もめてる阪神の"井川"とか、
巨人の"上原"とか、ヤクルトの"岩村"とか、将来期待のもてる若手が
メジャーに挑戦した方が、俺はいいと思うなぁ。ある程度年齢の行ってる選手は
あきらめて、日本の野球を盛り上げる方に努めて欲しいと思います。
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-26 23:58 | Baseball

稲葉って・・・

FA宣言してメジャーからのオファーを待っていた"元"ヤクルトの稲葉。
結局メジャーからのオファーがなく、日ハムに移籍だって、どうなの稲葉!?
何かマイナー契約でもいいみたいなコト言ってたけどサ、何かショボいネ。
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-19 22:32 | Baseball

誰も知らない

うわぁー、やべぇー、最近メチャクチャ忙しくて、全然アップ出来なかった。
でも忙しくても続けなければ意味がない!?よね。書きたいネタはたくさん
あるんだが、最近アツかったネタを書きます。それは【誰も知らない】って映画。
俺邦画ってまったくと言っていい程見ないんだけど、仕事で見なきゃいけなくて、
半ば無理矢理見たんだけど、これがおもしろくってビックリ。
なんか実話がベースだからか、是枝監督の腕か、出演してる子供たちの演技か・・・。
でも、このどれもが素晴らしくて感動した。YOUも映画初出演してるんだけど、
なんか妙にマッチしてたし、でもでもやっぱり主役の子供たちが良かったかなぁ。
邦画もバカに出来ないなぁって思いました。反省。
見てない人がいたら、是非見てほしい映画ですッ!!!
(ホントは実話に忠実に描いて欲しかったけど)
ーーーーーーーーーー
★★★★★
ーーーーーーーーーー
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-18 00:40 | Movie

魔球・藪BALL!?

FAでメジャーに挑戦してた阪神の藪が、オークランドと契約するみたい。
やっぱ野手より投手の方がメジャーの球団は興味があるんだよネ。
でも藪って今年で36歳...大丈夫か!?
ところでみんなは"魔球・藪BALL"って知ってるのかな!?
日本では結局封印したのか、打たれて投げるのやめたのか知らないけど、
俺の興味はメジャーで"魔球・藪BALL"を投げるのか??ってトコだけです。

ノリも井口もダメ臭いなか、まぁ良く決まったと思うけど、やっぱり"代理人"の
手腕ってかなりの影響力があるのかなって思う今日この頃でした。。。
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-08 14:42 | Baseball

50,000,000-

先日"MATSUI"さんが、インドネシア・スマトラ島沖地震と津波の被災地へ
義援金5000万円を日本赤十字社に寄託。すっごーいッ松井さん。
やっぱり体も心もメジャー級だなぁ、何だか今年はホントに"KING"を取れそう。
早くメジャー開幕しないかなぁ。ジョンソンもヤンクスと合意したみたいだし、
"KING"と"RING"が現実味を帯びてきました!!!

ノリも井口も"MATSUI"さんと比べたら"格"が違うからなぁ・・・。
このまま行ったら国内残留だったりして!?ショボイ。
稼頭央でさえあんなにケチョンケチョンに叩かれてるんだから、
メジャーに野手が挑戦するのはやっぱり難しいってコトでしょ。
仁志に至ってはノーコメント、アンタは巨人で頑張りなさい。
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-07 10:57 | Baseball

仕事始め...

キャーッ!!
2005年の仕事始め・・・仕事が出来ない・・・手につかない・・・集中出来ない。
今年の年末年始は一週間も休みは無かったのに、まるでダメ雄になってる。
ヤバい、リハビリが必要カモ。ハァー、頑張って社会復帰しよう...。
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-05 23:31 | 独り言

INCUBUS ALIVE AT RED ROCKS

FREDALBA買った時に、これまたDVDを見たら、c0021237_13362052.jpg
INCUBUSのLIVEーDVDが出ててビックリ・・・。
とりあえず即買いしてみました。楽曲は新しいのから
古いのまであるから、INCUBUS知ってる人も知らない人も
楽しめるハズ!?音もDOLBY DIGITAL収録だから、
そういう環境の人は尚抜群!!もちろん家は5.1chだヨ。
何だか久しぶりにINCUBUS見たら、
ちょっとアイドルちっくになって、昔はもっとビジュアルも
良かったんだが、ブランドンがスリムパンツ履いてるし。。。
特にドラムのヤツは面影ゼロで普通になっちゃってるし。。。
でもMEGALOMANIACから替わったのってベースだよね???
最後にPARDON MEを演奏するなんて憎いけどネ。
ーーーーーーーーーー
★★★☆☆
ーーーーーーーーーー
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-04 13:42 | Music

FREDALBA

2005年、のっけから好スタートッ!!!昨日フラッっとc0021237_1305195.jpg
入ったタワレコで新年一発目のCDを買いました。
FREDALBAって言う連中なんだが、簡単にバンドの
音を説明すると、オーガニック・ミクスチャーって感じ!?
途中の楽曲から急にレッチリになっちゃうけど、後半には
ちょっとクラブなカッコイイ音に戻ってくるんだヨこれが。
メンバーはかなり多国籍な感じで、フルートとか
吹いちゃうし、それが意外とカッコイイんだけど、
レッチリとかAUDIOSLAVE聴く人は好きカモ。
これは新年早々、さい先いいスタートです。
ーーーーーーーーーー
★★★★★
ーーーーーーーーーー
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-04 12:50 | Music

SPIDER-MAN2

こないだ酔っぱらって見て、途中で寝ちゃったSPIDER-MAN2を、改めて見た。
後半のクライマックスまでが長い長い。。。
そこを乗り切れれば最後は何とか楽しめる。
でもまぁ、ちょっとトビーの内面って言うか、
みんなもスパイダーマンに期待するのってそんなトコじゃないでしょ??
ジェットコースターなトコ期待するでしょ!?スパイダーマンにドラマはいらねッ。
それにしてもダンスト昔はもっと可愛かったのに。
ーーーーーーーーーー
★★☆☆☆
ーーーーーーーーーー
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-03 15:23 | Movie

Century Hyatt

最近暖かいネ。寒いの嫌いだからだいぶ過ごしやすくて嬉しいです。
さてさて、昨日はファミリーで新宿のホテルで新年会をやりました。
みんな久しぶりに会ったんだけど、特に久しぶりだったのが、兄貴です。
兄弟なのに5年振りくらいに会って・・・。まぁ人生いろいろだよネ。。。
でもここだけの話、センチュリーってあんまり良くない。
料理は普通、酒も普通・・・だったら普通にどっかで食事した方が良かったカモ。
値段の割にネ。そんな事よりも、久しぶりに身内が揃ったから良かった。
やっぱり年に何回かはみんなで会いたいよね。。。
[PR]
# by shinzy77 | 2005-01-03 14:14 | Eating and drinking